2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仁丹同盟を謳歌する。

中野を謳歌 第07回 仁丹同盟を謳歌する。 このブログはフィクションであり、筆者の妄想と夢で出来ている。真に受けたことによる一切の責任は負いかねるので悪しからず。 仁丹という単語を聞いたことがあるだろうか。 聞いたことがあるとすれば、おそらく30代…

筆箱はロマンである。(ロールペンケース編)

文房具はロマンである。【第三回】筆箱はロマンである。 この企画は、デジタル化が進む現代においての文房具のあり方について考え、社会的な視点で文房具好きが語る……というものではなく、私が使って「これは誰かにオススメしたいぞ!」と思った文房具を独自…

知らない街を謳歌する

中野を謳歌 第06回 知らない街を謳歌する。 このブログはフィクションであり、筆者の妄想と夢で出来ている。真に受けたことによる一切の責任は負いかねるので悪しからず。 先日、久しぶりに映画鑑賞を謳歌しようではないか!と電車に乗っていた。 元々の最寄…

おっちょこちょいを謳歌する

中野を謳歌 第05回 おっちょこちょいを謳歌する。 このブログはフィクションであり、筆者の妄想と夢で出来ている。真に受けたことによる一切の責任は負いかねるので悪しからず。 少し前のことである。正確に言うと、ちょうど桜が咲いた頃のことである。 私、…

文体の変化を謳歌する

中野を謳歌 第04回 文体の変化を謳歌する。 このブログはフィクションであり、筆者の妄想と夢で出来ている。真に受けたことによる一切の責任は負いかねるので悪しからず。 どうも、中野黄加です。 5月も中旬になりましたが、皆さんはいかがお過ごしですか?…

自己嫌悪を謳歌する

中野を謳歌 第03回 自己嫌悪を謳歌する。 このブログはフィクションであり、筆者の妄想と夢で出来ている。真に受けたことによる一切の責任は負いかねるので悪しからず。 時々、昔のことを思い出して布団で転げ回って叫びたくなる時がある。 どうして、あの時…

万年筆はロマンである。(カクノ後編)

この企画は、デジタル化が進む現代においての文房具のあり方について考え、社会的な視点で文房具好きが語る……というものではない。 私が使って「これは誰かにオススメしたいぞ!」と思った文房具を独自の視点という名の愛と偏見で皆様を文房具店へと誘うとい…

万年筆はロマンである。(カクノ前編)

この企画は、デジタル化が進む現代においての文房具のあり方について考え、社会的な視点で文房具好きが語る……というものではなく、私が使って「これは誰かにオススメしたいぞ!」と思った文房具を独自の視点という名の愛と偏見で皆様を文房具店へと誘うとい…

ボクが死ねば、セカイは滅びる。【ペンギンハイウェイ_感想】

カテゴリ【小説】 タイトル【ペンギン・ハイウェイ(森見登美彦)】 評 価【映画も面白かったで賞】 ─────────────────────── 〈概要〉 小学4年生の少年、アオヤマ君はいつもノートを持って、気になったことがあれば何でもメモして、たくさんの研究をしてい…